あたまの中 日々思うこと

空間をオシャレにするには

投稿日:

こんばんは。ひろしです。

さて、急で申し訳ないんですけどね。

 

空間をオシャレにする方法、喋りたいと思ってですね。

 

たぶん「制限」をかけることだと思います。

 

なんでもオッケーだとゴチャゴチャしますからね。

 

例えば、色は「白・グレー」しか使わない。とか。

 

あと、100均で買ったものを置かない。とか、

 

ニトリで買ったもの置かない。とか、

 

プラスチックで作られたもの、置かない。とか、

 

既製品、置かない。とか。

 

ルールですね。

 

前にも書きましたが「制限」って美しさを作るのに大事なんですね。

 

 

今、なんでも手に入っちゃうから、「お金で手に入るもの、置かない。」とかも厳しめルールですね。

 

すると、ある一定の線引きができて、まとまりが出てきて、

オシャレな空間に繋がる気がします。

 

あと、基本的にオシャレな人って100均、行かなそうですもんね。

 

着物のお仕事をしてるとき、

 

ほんとに100均行ったことないお客様いらっしゃいましたもんね。

 

「ひろしちゃん、100円SHOPって、大丈夫なの?」という素朴な質問ですね。

 

それからはわたしもね、行ってなさそうな振る舞いをしてるんですけどね、

実はヘビーユーザーなんです。

 

なので大抵のオシャレな人達は、100均に行ってないフリして、行ってるんじゃないかと。

 

オシャレな人のインスタに、100均のもの、写り込んでませんからね。

 

「今、撮った写真、100均のもの、写り込んでないかしら」と

くまなくチェックしてるはずなんです。

 

そして、行くときたぶん変装してるんじゃないかな。

 

いつも着ないような、寝巻きか作業着のようなジャージを着て行くはずなんです。

 

わたしは最近ずっとジャージですね。

 

コロナの影響で毎日マスクですからね。

 

マスクとジャージじゃ、誰だか分かりませんからね。

そう、今、大抵のオシャレさん、100均に行きどきですね。

 

それで混雑とか三密してるような気がします。

 

あ、100均の話はいいんですけどね。

 

オシャレに制限って大事ですね。

 

オシャレな空間をつくりたい人は、100均、行かないほうがいいです。

 

わたしはね、向上心からさらにその上のオシャレを目指してるのでね、

 

「100均のものなのに、100均に見えないねっ」

 

と言われるような空間を作ろうと。

 

これは上級者の技なので、まだオシャレに疎い方は

やめておいたほうがいいですけどね。

 

なのでわたしは明日も100均に行きます。

 

マスクとジャージで。

100均に行きながらDIYしているわたしたちのインスタグラムは

こちらです↓

 

なんか、キレイにPRできて嬉しい^^

 

おわり





-あたまの中, 日々思うこと
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マスク接客

こんばんは。ひろしです。   今日は天気のいい一日でした。しかし肩こりと頭痛がありまして、   なかなかDIYもうまく運びませんね。   天気のいい日がずっと続くのに、成果を出せていない毎日が続くと、 …

どちらでもいい。

  喜劇でも悲劇でもいい。   どちらもエンタメ。   視聴者、わたし以外の誰か。   そんな人たちのこころが揺れ動くとき、   わたしのこころは、よ …

着物は1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。

  年間とおして、着物のお仕事だけで 生きていけたら幸せなんだろうか??   着物は、1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。 細部を季節や格で変えたりするけれど。   …

台中に着く。

こんばんは。ヒロシです。 ただいま台湾で過ごしてます。 ほぼ、「移動」がメインです。 常に「移動」しています。 「移動」しながら写真撮って、ベンチで休んだりしながら、とくに行くあてもなく。 今回は、毎 …

未来とお金

こんばんは。ひろしです。   今、古家のDIYに頭を悩ませてましてね。   特に「屋根」ですね。うち、土瓦の屋根なんです。   まぁ立派な屋根ですね。セメント瓦より、良い屋根らしいんです。   まった …




最近のコメント

アーカイブ