あたまの中

新たな日常

投稿日:

こんばんは。ひろしです。

 

さて、今日曇ってましたね。あら〜、と思ってたら雨が降り出して。

 

雨の日に最適なお仕事をしようと思って、新居の庭に購入前からずーっと置いてあった大木を少しずつ燃やすことに。

↑たぶん、20〜30個くらいあるんですよ。大木の丸太が。

 

中がもうスカスカで思ったほど重くないんですけどね。

 

シロアリとか怖いので、少しずつ燃やしてます。

 

あと、梅の木の切り方をYouTubeで見てたらなんとなくわかったので

実がついてない枝だけ切り落としました。(雨の日はやめたほうがよかった)

 

びしょ濡れになりながら、昼と夕方、庭作業してましたね。

 

なんかこう、自粛生活が終わった?

緊急事態宣言が解除?

ちゃんとニュース見てないんですけど。

普通に過ごして良いのかな?

 

その代わり、なんか「新たな日常」「新しい生活様式」という言葉を目にして。

 

国民全員に、新しい生活様式を推奨してるんですね〜。知らなかった。

 

まだ見てないですけど、コロナを、感染症を意識した生活スタイルを実践してってことですかね。

 

わたしたちは小売店を営業していた時と比べて、今の生活、全く変わりましたけど。

 

朝から晩までお店を開けてお客さんを待つスタイルから、

 

決まった期間、決まった時給、決まった寝床、食べ物、休みを得て、働くスタイル。

昔、約2年前ですけど、こんなブログを書いてました↓

「どこへ行ってもどんな環境でも楽しめる自分」をつくる。

 

もしかしたら多くの人たちが、こんな感じで生きる術を身につけたほうが良さげなのかな?

 

新たな日常、を楽しむ。

 

マスクって、もうファッションの一部になっちゃいそうだね〜

 

公共施設のソファーは、個別のベンチに変わりそうだなぁ。

 

たぶんレジの急遽その辺にあるもので作ったようなビニールのシールドも

オシャレなのとか、高級なのとか、出てくるんだろうなぁ。

 

あ、小池都知事のマスク、なんか正絹の地紋起こしの生地っぽくて高級感あったな。

 

新たな日常、望むところです。

 

あまり人と会わなくていいのなら願ったりです。

 

とうとう、ネガティブなひろしの時代が来たんじゃないでしょうか。

 

ネガティブな人のために働きますよ〜じゃんじゃん!





-あたまの中
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なつやすみおわり

新潟で3ヶ月とちょっと暮らしました。   その生活、一旦終わり。   さて、次はどこでしょうか。   暑かったなぁ。夏休みって、みんな本当に夏休みしてるんだなぁ。   しかしこの雪国はもう朝晩が少し寒 …

no image

100日後に死ぬワニ

近頃ちょっと話題になった4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」。 皆さんは読まれましたか。 つい先週、夫から紹介されて読みました。 なんの特徴もない日常を描いた4コマ漫画なのですが、 主人公のワニが100 …

整頓する

昔から模様替えやお片付けが大好きです。 テスト前やストレスがたまると真夜中に家具の配置を移動していました。 それは今でも変わらず、3ヶ月に一度は模様替え病の症状が出てガサゴソガサゴソ。 新しいノート1 …

いいじだい

2020年、さっと始まりまして、さっと半月経ちましたね。   先日、職場が休館日ということで、京都とか行ってダラダラ過ごしてました。   写真は、帰りに寄った天橋立。   雨が降ってきたので、すぐ帰り …

「表現しない」という表現

こんばんは。ヒロシです。 1週間前の気温、台北、暑かった。。 そろそろ日本へ戻ることも考えなきゃ。 北陸はもう雪が降ったかな? 鹿児島は降らないよね? 関空に帰ったときに雪降ってたらどうしよ。 台湾の …




最近のコメント

アーカイブ