tawaraya しごとのこと 日々思うこと 田舎暮らし

着物仕事、再開します。

投稿日:

 

ひさしぶりになってしまいました。ひろしです。

 

梅雨明けも間近ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

急ですが、着物のお仕事を再開しようと決めました!

 

お店も商品も持っておりませんので、なにができるだろうか?

とにかく、身体1つ、着物のことなどご相談お受けいたします。

 

なぜまた着物仕事はじめるのか、

それは、ちょっとだけやりたくなっただけ。

 

着物のお困りごとでも、それ以外の仕事でも、

何か必要とされるところで、仕事できそうなところで動きます。

 

コロナで県外に出づらいってのも理由です。

 

当面は、父を手伝ったり、父と一緒に動けたらと思ってます。

まだまだ父は元気ですが、荷物持ちや運転手をしながら

自分のできることを考えていきたいなと。

空いた時間で自宅リノベしたり、家族を大事にしたり。

以前のような、店舗を営業して「ものを販売する」着物屋はするつもりなくて、

身体1つで動けるとき、動く。

 

通用するかわかりませんが、そんな働きかたを想像してます。

 

お金がなくて、支払いに困ったら、出稼ぎに出かけます。

それのおかげで、ゆとりを持って身軽な着物屋をできるんじゃないかと考えてます。

 

まりこは、他に夢中になれるものを見つけそうです。

 

妻が見つけ出す世界に、わたしは魅了されてきましたので、

時期が来たら、、、

ま、こなかったとしても、わたしは妻を独り占めできますので。

 

とりあえず、一人で、着物屋を再開しますというご報告でした。

 

いや、父のお供をしながら、着物に携わることをしていきますー!

 

着物に関するご相談、ありましたら

mail@ayarawat.com

090−5297−7539(ひろし携帯)までどうぞ〜!

 





-tawaraya, しごとのこと, 日々思うこと, 田舎暮らし

執筆者:


  1. さいのりえ より:

    着物着たいなぁ。。。。
    六月灯も無くて今年浴衣着れるのかなぁ??って思ってます。
    着物や始めますって、楽しげ~~

    • tawaraya より:

      そうかぁ、コロナで六月灯もないんですかね。浴衣はわたし、着ましたよ〜^^何もなくても着てくださいっ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おなかが空いてから、なるべく口に入れる。

  おなかが空いてから、なるべく口に入れる。   最近の食事は、1日2食だったり、1食だったり。まぁ偏ります。   もしかしたら2食なら2食と、決まってた方が健康に良いの …

40代初めてのリゾバ/東山ボヌーる/温泉のある町。

こんにちは。ヒロシです。 上の写真は、先日行ったオシャレなお店です。喫茶とランチと。 また行きたいっ。 少し緊張感のあるお店だったので、なんか店内で写真は撮れなかったです。。 そういうとこあるよね、わ …

ゆずる

  以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。   電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。   「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。 &nb …

ノートルダム大聖堂(火災前)

ちょうど昨年6月にフランスへ行ったとき。   ノートルダム大聖堂、中へ入ることができたんですよ。   まさか、ノートルダムが火災に合うなんて。。   建築物が好きなわたしたちにも衝撃的な出来事でした。 …

積み上がらなかった良さ

着物で卓球 (↑3年前の『着物で卓球』企画のデザインが出てきた。。 ふざけてるなぁ。3周年記念でしたので、ROUND3と銘打って、 ROUND1でやりたかったことをレトロフトでやっちゃったのでした。)




最近のコメント

アーカイブ