日々思うこと

縛られたい

投稿日:

こんばんは。ひろしです。

 

なんですか、梅雨、明けましたか?

 

今年の梅雨は長かったですね〜、しんどかった〜。

 

昨年は新潟の南魚沼にいたし、一昨年は石川の加賀にいたし。

 

この時期の鹿児島は久しぶりだったなぁと振り返ったり。

 

そして夏の鹿児島も久しぶりなんだなぁ。暑いんだろうなぁ。

 

南魚沼も信じられないくらい暑かったけど。

 

ほんとここ、雪、降るの?スキーとかできるの?

ってほど暑かった記憶しかありません。

 

たぶん、コロナの影響で県外に出ることは避けたいところですし、

 

当分、鹿児島で過ごそうと思ってます。

 

着物のお仕事もなかなか少ないだろうなぁ。

 

着物を着る機会も減るだろうし、着物が不要不急な感じがする。

久しぶりに着物のことなど考えてみたりしてて、

 

YouTubeに、いろんな人が着物のいろんな情報を載せてて面白かったです。

 

このブログで1個ずつ紹介していきたいって考え中。

 

誰でも無料で手に入る情報ですよ、YouTubeで見られるんだから。

 

着物業界のブラックなところにも突っ込んでる動画もあったりして面白いです。

 

今度、ご紹介しますー。

 

さて、困った。

 

暇だ。

 

暇すぎて、畑でいろいろ育ててみようか。

 

着物の仕事で何かできそうなこと、思いついたらすぐ行動移します。

 

古い家のDIYもまだ進んでないけど、DIYだけ毎日やってるのも辛いんですよ。

 

DIYに飽きる。たぶん、DIYは週に2日くらいがいいんじゃないか。

 

あと5日の使い方を考えたい。農業、染め、仕事、勉強、いろいろある。

 

自由だー、自由すぎてつらい〜。

 

縛られてる方が楽だ〜。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

10回目だった美山窯元祭りを振り返って。

前回の記事を書き出したときに気づくという失態。   10回という節目の美山窯元祭りがすーっと終わりそうだったので振り返ろうかなと。   毎年、11月3日をはさむように3〜5日間と開 …

ノートルダム大聖堂(火災前)

ちょうど昨年6月にフランスへ行ったとき。   ノートルダム大聖堂、中へ入ることができたんですよ。   まさか、ノートルダムが火災に合うなんて。。   建築物が好きなわたしたちにも衝撃的な出来事でした。 …

月とピエロのパンがうまい

おはようございます。 まりこです。 ただいま三重県亀山市におります。 加賀を離れて山をこえて、 トンネルを50個もぬけて。 昨日は能登と岐阜県多治見市へ。 「ぎゃるり百草」 安藤雅信さんの器とももぐさ …

休日の過ごし方

こちらに来てそろそろひと月が経とうとしています。 やっと仕事にも慣れてきてブログを描く気分になりました。 加賀にいるときの休日のご褒美はパン屋と温泉だったけれど、 こちらでは夫と休日も合わないし、 近 …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …




最近のコメント

アーカイブ