1日2食生活

七号食ってなんぞや

投稿日:2020年7月31日 更新日:

こんばんは。ひろしです。

 

暑い。。。

 

暑いしか言ってないけど、暑いだけ言ってても許される暑さですね。

 

さて、先日、まりこが急に「これやりたい!七号食!」と

パソコン見ながら吠えまして。

 

なに??七号食??どゆこと??と、なっておりましたが

 

早速、玄米を水に浸け出して。

 

わたしはまだよくわかっておりませんが、要するに

・玄米しか食べない断食みたいなもの。

・玄米だけって言ってるけど、ごましおと梅干しはオッケーらしい。

・一人、一日、600gを目安だそうで。基本玄米ならいくらでも食べていいそう。

・玄米を食べる最初の一口目は100回噛む。その後は30回噛んで食べる。

・水を飲む。ノンカフェインのお茶などは良いらしい。

・それを10日間続けると、身体がリセットされて?

アレルギーや未病が良くなるらしい。

 

このサイトに詳しく書いてあります。

興味のある方はどうぞどうぞ↓↓↓

https://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/7gou

 

つい、「やるっ!!」と言ってしまったため引っ込みがつかなくなり、

その日から玄米だけの食事がスタート。。。

野菜も肉も果物もお菓子もビールもチョコもアイスも食べられません。

 

今までスムージーを毎日飲んでたんですけどね。

身体に良いと思ってたけど、それよりも身体に良いらしくて、

ま、試しに取り組んでみます。

 

1日目は、全然問題なく終わることができました。

2日目も、無事に終えまして。

お店とかに行くと誘惑が多いので行かない方がいいですね。

友人の店で話す機会があったんですけど、「今、玄米と水しか摂れない」と伝え

お白湯だけ出してもらって。ほんと可愛くない夫婦だなと。

 

まりこが1個120g程度でおにぎりを作ってくれまして、

なので1人1日5個まで食べていいというルール。

 

玄米も、昨晩から水に浸けていたおかげで、柔らかくモチモチしてて

ごましおだけで全然美味しい。

 

その前からビールやチョコは摂取してなかったので、

今んとこ甘いものも欲してない。

 

今のところ、調子がとても良い。

アレルギーが治るといいんだけどなぁ。

あ、体重計がないな。。体重、測っておきたいな。

 

10日間が終わったら回復食のルールもあるらしい。

断食をやってみたかったんだけど、その前のステップとして

半断食みたいな感覚で、取り組めたらいいのかな。

 

ハァ〜、10日間って長いなぁ。。。





-1日2食生活
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、 そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、 ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。 南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。 先日もひと …

七号食6日目

こんばんは。ひろしです。   七号食、6日目ですね。   今日は父の手伝いに着いて行きまして、お客様宅でお茶を出されたのですが 飲めませんでした。 ノンカフェインじゃないとダメだそうで、七号食生活は。 …

七号食10日目終わりました。

こんばんは。ひろしです。   無事、七号食、10日間を終えましたー。   嬉しいー、つらかったー、もう絶対したくなーい。   やってられなかったね、最後の方、つらかったね。   インスタとか見てたら美 …

食事は決まってる。

おはようございます。   雨から始まる朝はどうもやる気になれないんですが、   そんなスタートだから思いつくアイデアもあると思ってます。   えー、昨日からひとり暮らしに …




最近のコメント

アーカイブ