日々思うこと

現在のtawaraya

投稿日:2019年3月4日 更新日:

2018年3月末にtawaraya店舗を閉め、一時休憩しています。

お店を美山で始めて10年、目の前の生活と仕事に精一杯だったけれど

優しいお客様にも恵まれて

やりがいのある仕事もできて楽しい10年間でした。

これから先もこのままずっと同じように続けていくのか、

どう生きていくかを考えたときに

一度、我に返って立ち止まって考えて、

人生をリセットすることにしました。

住まいも家具も本も電化製品も何もかも処分して一度空っぽに。

旅行らしい旅行もしてこなかったので

県外で働いてみたり、海外へ行ってみたり、

頭の中を整理して

自分たちは何がやりたくて

世の中に何を提供できるのか考え中です。


4ヶ月半の北陸地方暮らしを終え、三重県

ただ今、新潟県湯沢町に暮らしております。(2019年7月現在)

たまに鹿児島にも帰ります。

_________________


鹿児島にて着物屋を営業しています。

2008年にスタートし夫婦で営んでおります。(夫39歳、妻36歳/2018年度)

2018年3月末で店舗をたたみ、身ひとつの着物屋になりました。

呉服に関するお仕事は、ご連絡いただける方のみお引受けさせていただいております。

店を持たない着物屋として活動しておりますので、どこでもお仕事があれば行けるのかなと考えています。

どうぞご連絡ください。お仕事ください。

– – – – – – – <今までお付き合いいただいているお客様へ> – – – – – – – 

いつもわたしたちをご利用いただきましてありがとうございます。

何かお着物のことでお困りのことがありましたら、いつでもご連絡ください。

少しお時間がかかってしまう場合もありますが、お力になれたらと思っています。

電話も大丈夫ですが、メールの方が良いかもしれません。

こちらのお問い合わせからでも、ご連絡ください。

いつでも着物のお役に立てたら、と思っていますが、

それをずっと待ち続ける営業はできません。

お客様が「必要なときだけ」声をかけてください。

そのとき、動けるわたしたちでありたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

mail@ayarawat.com





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

「世の中からお金をなくす」を読んで

    こんにちは。ヒロシです。   台風、強かった。。。窓、割れるかと思った。。   周囲もわたしたちも特に何事もなく無事でした〜。   &nbsp …

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …

頭にあることはあまりかわらない。

  昨年の中盤、たしか病んでました。   そんな時に書いた文章は、「これ、ほんとに自分が書いたの??」と   疑うことが多く、驚かされます。   そんな文章の一 …

宿ごっこ

結婚して数年は友人や家族を自宅に招くことも多かったけれど、   仕事に追われてそんな余裕もなく   ここ5年ぐらいはほとんどありません。   先日見たテレビ番組で映ったモ …




最近のコメント

アーカイブ