しごとのこと 日々思うこと

スタート

投稿日:

 

こんにちは。お久しぶりになりました。ヒロシです。

 

暑い。。。

 

もう最近は「暑い」しか発してないんじゃないか、
というほど暑い暑いと言って更に暑い気分になっています。

 

TVで災害の状況を見ると胸が痛みます。

 

わたしなんかよりもものすごく大変な状況の人たちが大勢いる。

 

弱音吐けないね。ちゃんと生きようと思う。

 

いつのまにか梅雨もあけたけど、パリから帰ってからダラダラできたのは2日間だけだった。

 

たしか、、、6月の第4週くらいの金曜に鹿児島に帰ってきて、土日だけダラダラして。

 

次の週の月曜から病院行ったり、家を引き払う段取りしたり、

企画展の準備したり、そんなしてるうちに

企画展を名山で2日間、美山で2日間。

 

美山で最終日を迎えて、翌日片付けて発送。

 

台風が来てて荷物の心配をしながら自宅の片付けも急いで、

知人に家具を取りにきてもらったり、部屋の掃除も念入りにしたり。

 

 

両実家へ何度も往復して荷物を振り分けて、まだ処分できないものは置かせてもらったりして。

 

 

その間、まりこは一泊二日で単身東京。

 

 

次の行き先も決まらぬまま、今の居住場所は無くす段取りを進めまして。

 

 

なので、パリから帰ってきて全く休んでない。。。

 

 

ありがたいことに仕事も所々に入りながら、7月も動き回っておりました。

 

 

そして、ようやくぐっすりと休めたのが船の中。

 

 

20:00には眠ってしまって、翌朝6時まで起きなかった。

 

 

一応ひと通り終えてフェリーに乗ることができるかできないか、そこまでは神経張ってたのかもしれない。

 

 

 

てなわけで、住処を無くし新たな場所へと船でスタートを切りましたとさ。

 

 

鹿児島を離れて暮らすのは約20年ぶり。

 

 

 

体力も資格も持たないわたしは、ちゃんと暮らしていけるのだろうか。。

 

 

まりこの何も考えてない感じが羨ましい。

 

 

その楽観的なところがわたしを救っている。

 

 

当分落ち着きませんが、落ち着いたらパリのことを書きます。

 

 

いや、落ち着かない今の自分を書かなきゃね。

 

 

それでは、また。

 

 

 

※しばらく鹿児島にいませんので、着物のお仕事は受けられません。
ごめんなさい。また帰るときにはこちらで報告します!

 

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

倒れました。

  今月の頭から針治療に通い始めた。   身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。   週2で行ってる。妻は週1。   良くなってくる …

花粉症。

花粉症のためしばらくブログをお休みいたします。   落ち着いたら更新しますね。  

これで平常運転

  台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。 皆が動けなくなって止まるから。 学生の頃の、休校になる喜びと同じような。 予定していたことがキャンセルになって困るけど、 自分だけじゃなくて、ほ …

まっすぐ生きられない。

  誰かに心配をかけたくない。   でも心配っていうのは、人が勝手にすることで。   心配の種類も様々だが、その人の予測からはみ出したとき「心配」が発生する場合を考える。 …

no image

レトロフトにて、あるもの市。1/28、今度の日曜です。

レトロフトにて、あるもの市があります。   retroft.com   tawarayaも在庫や什器、ほんとにうちにあるものを、   ただの紙箱から、おもしろ商品まで、お出しします。   11:00か …




最近のコメント

アーカイブ