tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

くちずさむ

投稿日:2017年9月21日 更新日:

おしりをだしたこいっとうしょう、

 

たまたま口ずさんでしまったフレーズに、「この歌詞にはどんな意味があるの?」

 

前の歌詞が思い出せず、調べてみたら、

「クマの子 見ていた かくれんぼ〜♫ おしり〜」

って、即おしりが出てくる。。。

 

このときにこの歌のタイトルを初めて知った。

「 にんげんっていいな 」

 

そしてまた、ちゃんと考えてた人たちがいて嬉しかった。

hamusoku.com

 

クマの子が人間の子がかくれんぼしてるのを見ていた
クマの子はかくれんぼのルールを知らなかったため、お尻が出てしまい見つかっ子が一等賞だと勘違いした

 

おしりを出した子が一等賞だよ〜って企画もあったらいいのに。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おのぼりさん

  今回の出張は硬くならずにおのぼりさんを楽しむ。   外国人になったつもりでベタベタな東京観光を楽しんで来ました。   渋谷のスクランブル交差点で若者のファッションを観 …

2018年12/30か。

こんばんは。ひろしです。 なにかとせわしいのが師走です。 いままでと違う師走というのも当たり前。 今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。 しかしありがたい …

川のながれのように〜

  こんにちは。   最近のお仕事で、手にマメができました。   なんと「掃除機マメ」です。     バットやラケットの素振りで出来たり、 &nbsp …

未来とお金

こんばんは。ひろしです。   今、古家のDIYに頭を悩ませてましてね。   特に「屋根」ですね。うち、土瓦の屋根なんです。   まぁ立派な屋根ですね。セメント瓦より、良い …

バランスを保つ。

最近、文字ばかりに寄りすぎている。   ブログを毎日続けるようなことをしているから当たり前なんですが。   文字に寄りすぎるとバランス悪いから、イメージもいじっておかねば。と思うん …




最近のコメント

アーカイブ