tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

ここもテナント募集になってるね〜

投稿日:2017年8月4日 更新日:

f:id:ayarawat:20170804184502j:plain

 

朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。

 

台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。

 

湯呑みや線香立てが飛ばされないよう

 

風が当たらなそうなところに避難させ、

 

草むしりと墓石磨きだけしてきた。

 

新しい花も入れられなかったなぁ、台風過ぎたらまた来なきゃ。

 

夫婦で車で移動している時が一番楽しい。

 

いろんな話ができる。

 

くだらない話からビジネス話、

人のことから自分のこと、家族のことまで。

 

なんでも喋る。

 

用事なく、二人で車を走らせたい。

 

今日は、町中を走りながら

 

あの店は社会の役に立ってるね〜

 

あれは数年後に残ってるんだろうか〜

 

ここもテナント募集になってるね〜

 

勝手に心配したり、非難したり、褒めたり。

 

自分のこと棚に上げて、言いたい放題な車内での時間って大事!

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

企画展を終えて

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>   4日間の企画展が終了しました。   皆さまありがとうございました。   この4日間。   朝早く起きて、オープン3 …

かなわない。

若い人には敵わないー。 若い人のおもしろさには敵わないー。 もし、同世代だったら焦っていたんだろう。 おじさんおばさんになった証拠だ。 おじさんおばさんになったから、 若い人を楽しく見ることができてい …

さて、

さて、どこから書こうか。 とりあえず、妻のまりこは横でぐっすり眠ってる。 爆睡している。 2/27までに、受けていたお仕事をひとまず終えて。(あとは納品書、請求書を送るだけ) 2/28には個人の確定申 …

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

雨乞い、

だんだん暑くなってくるんだよなぁと、 冬を忘れてもう暑さに嫌味を言い出すよ。   さらに着物屋泣かせの梅雨の時期も到来する。 もう、すぐにでも来そうだね梅雨。   「雨」のつく言葉 …




最近のコメント

アーカイブ