tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

あれから二年。

投稿日:2018年4月19日 更新日:

 

まりこです。

 

こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。

 

桜と共にシャクナゲも見頃。

 

シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど

 

見るのは初めてかもしれません。

 

ここにいるうちに植物にも詳しくなりそうです。

 

お気づきの方も多いと思いますが

 

熊本地震からちょうど二年目の日から

 

出勤が始まりました。

 

昨日、それに触れようか迷ったのですが

 

実際に体験していない私が言葉にすると

 

想像でしか書けなくて

 

薄い言葉しか並ばすに

 

これは失礼にあたる、

 

と思ったので控えます。

 

あの時崩れた阿蘇長陽大橋も今では開通し、

 

それを通ってここまできました。

 

まだ通行止めの道もあり、地震の影響は目に見えてのこっています。

 

でも県外からのお客様の中にはこの日を選んで宿泊される方も何組かいらして、

 

 

熊本を応援してるよ!

 

 

との声を頂いて、鹿児島にいた私だけど元気を貰いました。

 

 

もし、言葉にできそうになったらかきますね。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おうちでわざわざ

先日の雨の日。 突然お届けものが。 「パンと日用品の店わざわざ」といえば長野の有名なパン屋さん。 一昨年の冬に友人と旅行がてら訪ねた場所です。 長野県に泊まろう~月夜の蚕小屋・山村テラスに泊まる~ そ …

朝ごはん

実家に帰るとふかふかのお布団に美味しいご飯。 結婚してからは特に、 なんでもない料理でも 誰かの作ったご飯はとっても美味しく感じます。 両親が共に元気でいてくれて 30過ぎても甘えさせてくれるのは あ …

2018年12/30か。

こんばんは。ひろしです。 なにかとせわしいのが師走です。 いままでと違う師走というのも当たり前。 今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。 しかしありがたい …

陶器を漆継ぎ

壊れたら修理してまた使おう。   最後まで使いきったら、他の用途で使えることはないか、考えて感謝して捨てよう。   捨てるかもしれないと思ったものは買わない。   ものを …

グーグー

こんばんは。ヒロシです。 朝ごはんは食べなくて、 午前中から動いているとお腹が空いて空いて、 グーグー鳴り出すと、身体に良い物質が出ると信じてて、 グーグー鳴りながら、もう12時だなと。 ご飯屋さんを …




最近のコメント

アーカイブ