tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

小売辞めたい病に良い着物売りたい病を併発中。

投稿日:2016年11月14日 更新日:

f:id:ayarawat:20161114062440j:image

 

日曜夜20:00から真田丸のためTV前に陣取る。

 

見終わった後、すぐEテレに変えて

 

日曜美術館のアートシーンを見るのが好き。

 

全国の美術館情報が流れるのをただ眺める。

 

器や絵画のことは深く知らないが、

 

今よりも面白いものばかり。実物見たくなる。

 

久しぶりに着物の話をすると、

 

最近は鬱病的に「小売辞めたい病」だが、

 

いい着物を見ると「これは誰かに売りたい。」

 

「絶対後悔しない。誰かに持って欲しい。」

 

と、いうワクワクに駆られる。

 

お金がどうとかタンスに入らないじゃなくて、ほんとに。

 

それが結構前に出来た反物の場合が多いのだが

 

デザインが全然古くなく楽しい。

 

また白生地の質からすでにいい。

 

もうこんなデザインを着物に表現する人はいないんじゃ。

 

着物なんてたくさん持ってるわよー、って

 

言う人に勧めることはほぼないけど

 

こんな素敵な着物は持ってないやろ、と思って

 

誰かいないかと勧めたくなる。

 

ほんとにいいものは、もう鬱病忘れる。

 

もうすぐ名山営業だけど、誰かに見せたい!

 





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

着物屋をかぶっていた

これまた2016年の11月ごろ下書きに残ってた記事。 ちゃんと出せるように見直して、出してみました。 昔っから、着物屋のイメージがよくなくて。   押し売りするだとか、買うまで帰さないよっ!とか。   …

浴衣でサッカー観戦!

毎年恒例となってきた鹿児島ユナイテッドFCの浴衣提供。 浴衣でサッカー観戦の日が8月19日に予定されているとのこと。 今年はこんな人気選手たちに着ていただきました。 真っ黒に焼けた細マッチョのイケメン …

頭にあることはあまりかわらない。

  昨年の中盤、たしか病んでました。   そんな時に書いた文章は、「これ、ほんとに自分が書いたの??」と   疑うことが多く、驚かされます。   そんな文章の一 …

決算閉店セール開催中。3/25まで。

  ようやく香港旅行の2日目を書こうと思いまして。   まだうっすら記憶がありますからね。   しかしその前に、昨日から久しぶりのお店営業でした。( 3/20〜25 13 …

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。   そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。   種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま …




最近のコメント

アーカイブ