ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

記事内に広告が含まれています。

f:id:ayarawat:20161113235315j:image

 

鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。

 

もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。

 

こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰のまま働いた。

 

腰ベルトが支えてくれて、立ちっぱなしもなんとかもった。

 

終わった次の日からダウンしたけど。

 

腰をかばって動いてたから肩や首や頭の痛みが増えた。

 

ここ毎日、少し動いただけで頭痛が起きる。

 

身体が動かない日が続くと、頭ばかりが動いて困る。

 

自営業が動けなくなると、悲観的なことばかり考えてしまうでしょ。

 

動かないとお金入ってこないんだから。

 

このままの状態でいいのか。

 

小売業やってていいのか。

 

モノ売りがカッコ悪い時代じゃないか。

 

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代じゃないか。

(あぁ〜、もうくるりのデニム着物もamazonで売ってる↓)


 

ネットで買う方が安いし、ネット価格が適正価格になっていくんだろうし。

 

そこに「実店舗だからこその価値を見出すことしろよ」と言われそうだけど。

 

便利な世の中って、人間排除していく世の中だと思ってるから。

 

そりゃ仕事もなくなるわ、

 

みくりちゃんが言ってた「安いモノ買うために外国で生産して仕事無くしてく〜」

 

 (毎週火曜22:00〜逃げ恥にハマってます)

 

ほんと鎖国した方がいいんじゃないか!

 

食料自給率上げていかなきゃよ!野菜づくりも始めなきゃ!

 

そんな時にトランプ大統領とか誕生するからワクワクが止まらないよね。

 

緩やかにじゃなくて、スパァーン‼って資本主義終わらないかなって思ってる。

 

コメント