tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

投稿日:2016年11月14日 更新日:

f:id:ayarawat:20161113235315j:image

 

鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。

 

もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。

 

こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰のまま働いた。

 

腰ベルトが支えてくれて、立ちっぱなしもなんとかもった。

 

終わった次の日からダウンしたけど。

 

腰をかばって動いてたから肩や首や頭の痛みが増えた。

 

ここ毎日、少し動いただけで頭痛が起きる。

 

身体が動かない日が続くと、頭ばかりが動いて困る。

 

自営業が動けなくなると、悲観的なことばかり考えてしまうでしょ。

 

動かないとお金入ってこないんだから。

 

このままの状態でいいのか。

 

小売業やってていいのか。

 

モノ売りがカッコ悪い時代じゃないか。

 

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代じゃないか。

(あぁ〜、もうくるりのデニム着物もamazonで売ってる↓)


 

ネットで買う方が安いし、ネット価格が適正価格になっていくんだろうし。

 

そこに「実店舗だからこその価値を見出すことしろよ」と言われそうだけど。

 

便利な世の中って、人間排除していく世の中だと思ってるから。

 

そりゃ仕事もなくなるわ、

 

みくりちゃんが言ってた「安いモノ買うために外国で生産して仕事無くしてく〜」

 

 (毎週火曜22:00〜逃げ恥にハマってます)

 

ほんと鎖国した方がいいんじゃないか!

 

食料自給率上げていかなきゃよ!野菜づくりも始めなきゃ!

 

そんな時にトランプ大統領とか誕生するからワクワクが止まらないよね。

 

緩やかにじゃなくて、スパァーン‼って資本主義終わらないかなって思ってる。

 





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小さく小売業を続けるにあたって

  本当は着物が売りたい!   色々考えてしまって売れなくなってしまっている。   小売業が辛くなってしまって、ただいま放棄している。   いろいろと着物に関す …

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …

家族写真

昨年の4月、ちょうど一年前の家族写真。 みんな元気そうでいい顔してる! ずっと近くでは居られないから こうやって写真に残してよかった。

no image

働かないを実践中。

  消費者が神様な世の中で、もちろん私たちもお客様がお金を使ってくださるので 今まで生きてこれたと思ってます。   そのためお客様の声はもう絶対聞かなきゃって無意識に思ってるんですよ。 なので、できま …

今日は今年最後の営業日

魅力的な方々との多くの出会いがあったり、 夫婦二人だったtawarayaに新しいスタッフが加わったり、 テレビや新聞などの取材を頂いたり、 この仕事をしていなかったらできないような体験がいっぱいで お …




最近のコメント

アーカイブ