tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

自営業者は規則的な生活が羨ましい

投稿日:2017年7月19日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718075741j:plain

 

久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと

 

いつもより早い時間に車で出ると

 

登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。

 

こんな朝早くから戦いが始まってるのか!と、新発見があるわけですが、

 

あ、今日はもう始まってて、なんだかすみませんって気分になる私がいます。

 

規則的な生活とは無縁なところで過ごしている私から見たら、

 

規則的な生活を送る人に憧れがあるんです。

 

確か学生の頃は、朝決まった時間に起きて、学校へ行き、

 

日曜が休みで、月曜が憂鬱とか。

 

毎日、毎週、毎年の流れがあった気がする。

 

今は自分で仕事を作るため、自由で、自由すぎて、大変です。

 

したいことがたくさんあって、それでお金を稼ぐことができたら幸せですが、

 

したいことにつながる稼ぎって難しいです。

 





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

わたしが着たい着物割烹着

本日よりオンラインショップにて 「私が着たいキモノ割烹着」販売いたします。 初回の割烹着よりも袖口広げたり、襟ぐりを下げたり 改善して着心地にもこだわりました。 野暮ったくなりがちなリボンは細く長め。 …

レトロフトで寄席

お知らせしていたレトロフトの落語会。 先日の土曜日、賑やかな夜となりました。 林家彦一さんや立川吉笑さんなど若い方の落語寄席にお邪魔したことはあったのですが、 鹿児島県にいながら桂竹丸師匠の落語は初め …

着物で香港を歩く

一度やってみたかったこと。 「海外旅行先で着物を着る。」 今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。   8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と 2箇所穴が空いてしまった半 …

no image

イベントは、たまにだから、良いのか。

先日、の日曜でしたか。 久しぶりにレトロフトで「お店」を開きました。 あるもの市という企画で、 11:00〜15:00という短い時間の開催だったので参加しました。 久しぶりの小売は楽しかったです。 & …

no image

麻を洗う。

  古い麻の着物をいただいた。   生地を愛する人からいただくものは、 古いけど、古いから、質が良いものが多い。 この着物が男性用だったから、わたしのもとへ。   触って …




最近のコメント

アーカイブ