tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

朝日新聞掲載いただきました。

投稿日:2017年12月4日 更新日:

f:id:ayarawat:20171204175358j:image

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。

 

ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、

 

また記者さんの「竹林の中の和服の人たち」の写真が欲しい!

 

という熱量に押されて出来る限り準備しました。

 

撮影日は雨が降ったのですが、出来上がった写真には影響なくてよかった。。。

 

当初、美山で着物レンタルをする人がいれば撮影できますよー、

 

いなかったら他の美山の写真を考えましょうね、

 

というつもりでいたら案の定、期限までに着物レンタルの予約が

 

入らなかったので別の案を考えてたら閃きました。

 

写真のとおり、おばあちゃん達にモデルになっていただきました。

 

ほぼ着物で過ごしてるとこしか見たことない大先輩方。

 

90歳を過ぎても、いつも通り着物で外出する。

 

着物は生活の一部。

 

かないません〜。

 

お客様にも喜んでいただけてよかったです。

 

朝日新聞の記者さんに感謝でした。

 

————————————————————————–

着物、その他に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

※デザインのご依頼もございましたら

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————





-着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

家族写真

昨年の4月、ちょうど一年前の家族写真。 みんな元気そうでいい顔してる! ずっと近くでは居られないから こうやって写真に残してよかった。

いつものように妻が出て行きました。

  お久しぶりです。ヒロシです。   昨日、まりこを南阿蘇へ送ってきました。   軽で。   高速飛ばして。往復約6時間ほど。     すみ …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、 人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、 ネットで自分で調べて買って仕立てて着られるはず。   …

no image

やりたいことがないから、需要のあるとこにいける。

自分のやりたいことが、 世の中の役に立つのかどうかよく分からない。   ただの自己満足になる可能性がある。 しかし、世の中の役に立つことは大小の組織が用意する。 そこに属して役に立てばいいとも思う。 …

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …




最近のコメント

アーカイブ