tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

これで平常運転

投稿日:2017年8月7日 更新日:

f:id:ayarawat:20160405173847j:image

 

台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。
皆が動けなくなって止まるから。
学生の頃の、休校になる喜びと同じような。
予定していたことがキャンセルになって困るけど、
自分だけじゃなくて、ほかの人も困るから。
回り続ける歯車から開放されるような。
やらなきゃいけないことが何個もあるんだけど、
まったく手につかずにだらだら過ごす。
台風のせいにする。
今回の台風は逸れたみたいで、風も雨の影響も受けなかった。
ついドライブして外界の様子を確認に行って。
前に進まず、後ろには下がってるかもしれないけど
明日必ずしなきゃいけないことに憂鬱になりながら
また久石譲の曲を聞きながら切なくなって逃避する。
明日からいろいろ続くから、夏バテせずにやりきろう。
これから味わうものの中に面白くする種があるかもしれない。





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おうちでわざわざ

先日の雨の日。 突然お届けものが。 「パンと日用品の店わざわざ」といえば長野の有名なパン屋さん。 一昨年の冬に友人と旅行がてら訪ねた場所です。 長野県に泊まろう~月夜の蚕小屋・山村テラスに泊まる~ そ …

雨乞い、

だんだん暑くなってくるんだよなぁと、 冬を忘れてもう暑さに嫌味を言い出すよ。   さらに着物屋泣かせの梅雨の時期も到来する。 もう、すぐにでも来そうだね梅雨。   「雨」のつく言葉 …

幸か不幸かは自分が決める。

まりこです。 うっかり風邪をひいてしまいました ガラガラのハスキーボイスはお客様にも心配されるので せっかくのお休みですが今日は1日寮でお休みです。 遠距離夫婦になることでさみしい思いもしましたが、 …

無職のこころ

こんにちは。ヒロシです。 4連休だったんですよね。今日はもう最終日。わたしは今のところずっと連休中のような暮らしなのですが、世間が連休だと自分も「気を緩めたい!」ってマインドになってます。よくないです …

あたらしい仕事をはじめる。

ただ息をしているだけなんですが、   生きている。というと、   前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。   ほんとにただ、生きている、仮に「死 …




最近のコメント

アーカイブ