tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

これで平常運転

投稿日:2017年8月7日 更新日:

f:id:ayarawat:20160405173847j:image

 

台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。
皆が動けなくなって止まるから。
学生の頃の、休校になる喜びと同じような。
予定していたことがキャンセルになって困るけど、
自分だけじゃなくて、ほかの人も困るから。
回り続ける歯車から開放されるような。
やらなきゃいけないことが何個もあるんだけど、
まったく手につかずにだらだら過ごす。
台風のせいにする。
今回の台風は逸れたみたいで、風も雨の影響も受けなかった。
ついドライブして外界の様子を確認に行って。
前に進まず、後ろには下がってるかもしれないけど
明日必ずしなきゃいけないことに憂鬱になりながら
また久石譲の曲を聞きながら切なくなって逃避する。
明日からいろいろ続くから、夏バテせずにやりきろう。
これから味わうものの中に面白くする種があるかもしれない。





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タントノハナシ

こんにちは、ヒロシです。   ただ、必要なモノを買うだけでも、その人となりを表してしまいますよね。   食器は100円ショップで全然問題ない人、   食事はコンビニ弁当や …

元気です。

  こんにちは。まりこです。   夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。   6月にある場所へ二人で旅するために   夫より一足先に旅立 …

ながれて、ながれて、

    わたしの人生は     流れて流れて、     もしかしたらどこまでも流れ続けて、     もしかしたら何処かに …

電化製品さまさま

休みの日の1日。     朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、   洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、   朝ド …

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …




最近のコメント

アーカイブ