tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

ゆずる

投稿日:2017年8月17日 更新日:

f:id:ayarawat:20170813182227j:plain

 

以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。

 

電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。

 

「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。

 

次で降りなくても、譲った人は、譲られた人の視界から消えることで

 

譲られた人は気兼ねなく座ることができるって。

 

確かに〜、と思って、電車に乗って機会があると実践してます。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

no image

若いからなんでもできるなんて

こんばんは。ヒロシです。   あけましておめでとうございます。   今年もよろしくお願いいたします。   さぁ始まりました2019年。   初日の出は見れなかっ …

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …

未来とお金

こんばんは。ひろしです。   今、古家のDIYに頭を悩ませてましてね。   特に「屋根」ですね。うち、土瓦の屋根なんです。   まぁ立派な屋根ですね。セメント瓦より、良い …

誘えない夫婦。

  こんばんは。ヒロシです。   まりこではなく、ひろしです。(写真に写ってるのはまりこ)   わたしたち夫婦の共通点はとても多いのですが、   そのうちの一つ …




最近のコメント

アーカイブ