tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

ゆずる

投稿日:2017年8月17日 更新日:

f:id:ayarawat:20170813182227j:plain

 

以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。

 

電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。

 

「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。

 

次で降りなくても、譲った人は、譲られた人の視界から消えることで

 

譲られた人は気兼ねなく座ることができるって。

 

確かに〜、と思って、電車に乗って機会があると実践してます。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

たこあげしたよ

たこあげしたよー。 ペケペケの2人が昨年買ったらしい凧。 なんかすごく大きなタコ。 さすが選ぶタコがもう奇抜。 ほかの人たちが揚げてるタコがちっちゃくて、いやコイツが大きすぎて目立ちまくってた。 (↑ …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

宿ごっこ

結婚して数年は友人や家族を自宅に招くことも多かったけれど、   仕事に追われてそんな余裕もなく   ここ5年ぐらいはほとんどありません。   先日見たテレビ番組で映ったモ …

no image

ひとりごと

改めてtawarayaってなんのお店なんだろう。 がむしゃらに3年間突き進んで来たので ふと我に変えると初めてのお客様にとって すごくわかりにくいお店になってしまっているのではないかと思い 改めてta …

美山窯元祭りが今週末だって。

こんばんは。ヒロシです。   もう、10月も終わりますね。   実は5連勤×2回の生活が終わって安堵したヒロシは 風邪っぽくなってしまいました。。   最近は小児用ジキニ …




最近のコメント

アーカイブ