2021.5.22/着物相談所オープン

着物のこと
記事内に広告が含まれています。

おはようございます。ヒロシです。

 

雨ばっかりで参りました〜。梅雨に入っちゃいましたね。困った〜、あー着物屋には辛い季節。いや着物屋じゃなくても辛い季節。できれば着物を移動したりとかも考えたくない季節。着物を雨で濡らしたくない。湿気に対応するの大変。当分見ないフリしておいて、梅雨明けたら対処しよう。そう考えるのが自然です。

ですが、今度の土曜日「無料着物相談所」オープンします。11:00~16:00です。ご予約の方がいらっしゃればご予約の方を優先します。ご予約はmail@ayarawat.comまで。

当面、毎週土曜日のみ。美山は父と母が生活しておりますので予定変更もあります。必ずこのブログでお知らせします。いつまで続くか、わたしのことですからね、なるべく長く続けます。基本、その日は着物のこと、美山のこと、対応しようと美山にいて待ち構えてます。でも暇になると竹林で別の作業とかしちゃいますのでお許しください。1週間のうち、11:00~16:00の5時間、着物と美山のことで自分を拘束するよ。

お客様のお持ちのお着物のことで相談を受けます。お着物がなくても、相談受けますが解決できるか心配。解決のアドバイスとなるものを提供できるようになんとか絞り出します。

別の日ならお客様宅へ足を運びご相談もお受けいたします。その場合は「無料着物相談所」の無い日。お車代を頂戴できれば大変助かります。

そんな感じで着物のことでお仕事のようなことを再スタートします。

コロナの中、梅雨の最中、非日常を過ごせたらいいなぁ。

よろしくお願いします。

コメント