tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

年度末はやっぱバタバタ

投稿日:2016年3月31日 更新日:

 

いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、

やはり年度末はバタバタする。

通帳記入して現金見てみて、

棚卸しして、

納品して、

請求書書いて、

お客さんいないのに1人バタバタする。

抜けがないか頭を回転させてると、

いろいろ忘れてることを思い出しヒヤッとする。

作文を書かなきゃだったー。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

着物の好みも細部まで様々で言いたい放題。

テレビ欄の「着物の〜」が目に留まってチャンネルを変える。 NHKで「もう一度着物にチャレンジ!」って番組。 タンスの肥やしになるより、着ましょうよ!という感じだったかな。 二部式の帯や二部式の着物、半 …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …

花菱小紋展

5月の企画展は花菱小紋展。品のいい地紋のある白生地を一度薄い色で染めて、その生地に花菱柄を型染めした江戸小紋。光沢もあって楚々として主張しすぎずちょうどいい。とても万能なので私は袷と単衣と一着ずつ。夫 …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

着物仕事、再開します。

  ひさしぶりになってしまいました。ひろしです。   梅雨明けも間近ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。   急ですが、着物のお仕事を再開しようと決めました! &n …




最近のコメント

アーカイブ