tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

花菱小紋展

投稿日:2017年5月9日 更新日:

f:id:ayarawat:20170509004510j:plain

 

GWもあっという間に終わりまして。

 

とても充実したGWを過ごしました。

 

昨年までは美山に店舗を構えていたのでGWも着物、雑貨、喫茶と営業しました。

 

今年は弟の食事処がフル回転してて、普通に盛況でした。

 

弟が店を始めたのが昨年の七月。もうすぐ一年だなぁ。

 

私たちは不特定多数向けの営業を辞めつつある。

 

今年のGWはお客様のご予約でお店を開けたり、

 

ないときは美山の掃除とか自宅でDIYでした。

 

今度の土日は「花菱小紋展」。

 

いつかできたらと思いながら、なかなかできなかった企画展。

 

価格の割に上質な着物。

 

すなわちお得とも言える着物だけど、そんなことではなく

 

永い間私たちが愛している着物。

 

これだけとんがったものを作っていたメーカーさんがあったなんて。

 

約50年は経つこの着物は、全然今でも新しくて洒落てます。

 

この万能な着物のことはむかしむかしブログに書いているのですが、

 

たまたま昔の小松屋さんのブログを見つけました。

kyotokomatsuya.blog78.fc2.com

 

生地もデザインも好きで、家族みんなで着ちゃうこの着物は

 

いろんな人に見てもらいたいと思ってます。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

no image

最終的には、私を売ります。

  最終的には、私を売ります。   私という人間を買ってもらえるようになったら   強い!   私から着物を買うと、もれなく私という偏屈なやっかい者がつきまとい …

飛べないしなぁ空。

いい天気だなぁ〜、いい天気すぎて室内にいるのがもったいない。   窓を開けてみる。けっこう強い風が吹いてるみたい。あぁ、気持ちいい。   鳥がよく鳴いてるなぁ。室内で風だけ浴びると …

ありがとうございました。

美山での営業を終え、0202のかんざしとオーダー草履展無事に終了いたしました。 熊本にいる間に、夫がお知らせDMを出してくれたので ちゃんと皆さんに届いているのか心配していましたら、 オープンしてすぐ …

誰のためにでもは働かない

マイナス思考の自分が、ここ最近は上向きだ。   気持ちが上向きだ。これは旅のおかげだ。   2泊3日の旅をしてきた。気のおける友達と。   こんな大人になって、大学生の卒 …




最近のコメント

アーカイブ