tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

これから先に蒔く

投稿日:2017年5月26日 更新日:

 

今の自分たちがなんとか生きていけているのは

過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。

 

じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、

過去の自分たちに感謝しながら、

未来の自分たちを思って、種を蒔く。

 

種を蒔き続ける。

 

これをずーっと続ける。

 

明日のため、来月のため、来年再来年のため

 

今、ちゃんと生きよう。

 

f:id:ayarawat:20170526195352j:image





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

tawarayaのテーマ

さっき夫が思いついた新しいtawarayaのテーマ 「たまに着物を楽しめる大人になろう」 お洋服のお洒落もするけど 着物もたま〜に楽しむ そんな大人が増えたらいいな。

no image

ないことで、あることに感謝する。

ない環境だから、 あることにありがたみを感じる。 ないことで、 あることに、 あったことに気づき、感謝できる。 あると、 当たり前にあると、 あることの感謝を忘れる。忘れがち。 埋め尽くされるほどある …

no image

いつからか腫れ物に触れるように繊細になってしまったのでは。

  いつからか着物は、繊細に扱わないといけないものになってしまって、 それで、人が触れることも遠い日常になってしまっていったのではないか。

tawarayaのこれからのお知らせ

つめたい気温がやわらぎ、   生ぬるい空にこころまで浮き立ちはじめ。   気のせいかかるくなったわたしたちも、ようやく次へ。   約四年、拠点としていた名山町の「レトロフ …

明日から

明日から二日間レトロフトにおります。 3ヶ月ぶりのtawarayaです。 福岡と大阪から届いた箱をあけるのがいちばんの楽しみ。 夏のお出かけに合わせたい素敵な作品が届きました。 0202さんのかんざし …




最近のコメント

アーカイブ