tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

着物のこと

文章力をつけるために

投稿日:2016年3月27日 更新日:

f:id:ayarawat:20160327144427j:image

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。
自分の文章力の無さに嫌になりますが、
習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。
若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出来ないという
情けない自分を変えるために「KIDDY LAND」でバイトをして(女性ばかりの職場)
喋らないと仕事にならない環境に身を置き苦手を克服するという
荒療治をしたもんです。ブログも慣れるために書いてます。
本日までデニムきもの展でした。
ご来場いただきありがとうございました。
今回の企画展は男性が目立ちましたね。
ちょうと博多角帯も素敵なものがあってご提案させていただきました。
何かキッカケがあると着物が始めやすいです。
デニムきものの気軽さと、手入れのし易さで始めやすいのではないかなと思います。
めちゃめちゃハマればお召しや紬に手を出してください。
全く着物に興味の無い人に、着物の良さを伝える自信はありませんが、
それはそれでいいのです。ただ、日常を面白くしてくれる力が着物にもありますよ。
ただの服装ではないものがあると思ってます。
何か着物が気になるなぁという方の力になりますのでご相談くださいませ。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

男きもの

「七緒Vol.24」男キモノの特集してましたね。 男性の着物姿は少々着崩れても気にならないし 着付けも女性よりずっと簡単なので意外と楽に始められます。 tawarayaでは着物初心者の男性にはこんな感 …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

no image

倒れたけど、ちょっとだけプラス思考に

昨日、妻が店に出れないため久しぶりに私一人で店に出た。   外界と触れていなかったので緊張した。軽い引きこもり状態だったので。   40を目前にして、働かず身体を治すため一息入れら …

決算閉店セール開催中。3/25まで。

  ようやく香港旅行の2日目を書こうと思いまして。   まだうっすら記憶がありますからね。   しかしその前に、昨日から久しぶりのお店営業でした。( 3/20〜25 13 …

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …




最近のコメント

アーカイブ